巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA ドリームキャラバン攻略&ミキサー解禁&ダルビッシュさんありがとう

プロスピの時代、来たる!?

 

さて、前回の記事から1週間で色々と進展がありましたね。

 

最近はダルビッシュさんがプロスピの動画をガチであげていることが話題になり、KONAMIとコラボしたりという事で一段階上の知名度になりつつありますね!なんとTwitterでは、サッカーの本田圭佑さんまで興味を示しています!各界の著名人参戦に伴い、ユーザー数も右肩上がりで嬉しい限りです。ただ、そんなに試合数をこなせないまったりリアタイ勢としてはランク戦3000位にすら入れないハードルの高さを感じます。上位勢とかどんな生活してるんだろう…

 

さて、先週ninintは前回記事で紹介した通り、エナを割ってでも試練の周回をしながら特能上げに勤しんでおりました!コイン1/2の恩恵をこれでもかと享受しました。

過去記事はこちら↓プロスピA 先発追加考察&俺の球場飯&コイン1/2キャンペーン - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

今週も新たに動きがありましたので、下記記載します。

 

今週のトピックス①

ミキサー解禁!

 

ようやく来ましたね!待ち望んでいたミキサーを早速回してきました!結果はこちら!



f:id:ninnint:20200516102702j:imagef:id:ninnint:20200516102705j:image

 

…これは、個人的には結構神引き。

リアタイでも使えて、かつ巨人純正としての戦力も大幅UP出来る2人が加入しました!

特に小林選手は巨人ファンとしては過去シリーズも含め持っていなかったので本当に嬉しい!特殊能力のサプライズを即レベル5にして、デビューさせたいと思います!

 

因みにこれ、ノーマルミキサーです。ノーマルミキサーor自チームミキサーの論争は結構ありますが、個人的には無課金12球団オーダーはノーマルミキサーが基本かと思っています。そもそもSランク所有枚数自体が少ないので、3枚と5枚の差は正直大きい。ただ、例外として狙い打ちしたい選手が3割〜5割くらいいる場合は、ありよりのありだと思います。

 

ninint的には、現行排出選手の中で言うと柳田選手、グラシアル選手、甲斐選手、千賀選手はリアタイメンバーに入ってくるのでソフトバンクでの自チームミキサーに向けてSランクを蓄え中。一回運試ししてみたいと思います。ギータマジで欲しい…

 

今週のトピックス②

イベント『ドリームキャラバン』スタート!

 

f:id:ninnint:20200516104758j:image

 

イベント内容としては、ただ単に双六を回すだけなので割愛します。進め方もへったくれもありませんのでここは人生ゲームのノリで良いかと。

 

累計報酬のSランク契約書もさることながら、このイベントが周回向きなのはキャラバンBOXの存在。

↓これ

f:id:ninnint:20200516105022j:image

 

実装当初から比較すると外れの数が増えて改悪だと言われていますが、個人的にはA、Bランクを集めるイベントだと思っています。Sは出たらラッキー程度に思っておかないと、S30は10枚集めても出ない時はマジで1枚も出なかったりするので…(経験済み)

 

ninintは今回、新戦力として迎え入れる澤村選手と小林選手は特能だけ先に上げた状態なので、レベル上げのためにキャラバンを周回することにします!イベントに関しては、どのイベントは走る走らないではなく、その時に特訓素材も含めレベル上げしたいのか?等状況を考慮しながら進めていくのがオススメ。

 

と言う事で、イベントが始まった翌日にはもう累計報酬を達成。その後15周周回時点で回収は下記の通り。

  • S30契約書×2枚
  • A契約書×3枚

 

B契約書はカウントしていないですが、10枚くらいは出たかな?

 

ただ単にVロード周回したりガチャで爆死するよりは、うまうまな結果です!

 

明日からは経験値1.5倍→1.8倍に出来るので、あくまで一個人の結果ですがレベル上げしたい方は是非参考にしてください!

 

今週のトピックス③

ダルビッシュさんありがとう!

ダルビッシュさんからのプレゼント、楽しみに開封しました!

 

まずはSからいくかーと引いた結果!

めちゃくちゃ嬉しいです!

f:id:ninnint:20200516110454j:image

(因みにS自チームはソフトバンクで松田選手でした)

 

今期のリアタイキャッチャー陣は、小林選手、森選手の2枚看板で決定しました!

YouTubeも見させてもらいましたが、一野球少年として憧れていたダルビッシュ選手と同じゲームで楽しめているというのは嬉しいですね!

是非ともリアタイで手合わせしたいものです!

 

それでは、次回はTS第2弾が出たら記事にしていきたいと思います!