巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA TS第2弾考察

リアタイ勢には微妙なメンツかな…

という事で、今週やってきました!楽しみにしていたTS第2弾。

 

偶数弾はガチャの60連目で自チームS確定=狙いの選手が取れる、という確定仕様になっている事もあり、例年奇数弾に比べ目玉選手が出てこない傾向が顕著です。今回も御多分に漏れず第1弾で小笠原選手、福留選手の超目玉選手がリリースされました。

 

しかしながら今年は例年と違い、プロ野球開催延期に伴い現役選手のアップデートがない。という事でそれなりにTSに良い選手を寄せてくるのではないかという推測もありましたが…リアタイ勢的にはなんとも微妙な第2弾、というのが正直なところです。

 

今回のイベントはこちら↓

f:id:ninnint:20200529201023j:imagef:id:ninnint:20200529201030j:image

 

バッティングトラベラーについては色々なブログやYouTube等で解説されていますので、ここでは無課金リアタイ勢のninint的な進め方だけ下記に記載しておきますので参考に出来そうであればしてみて下さい。

 

  • オーダーはパワヒ+アーチスト(セカンドのみ該当不在のため高弾道の外崎選手仕様)
  • ベンチには限界突破用の育成Aランク優先
  • 投手陣は全て育成用AランクもしくはBランクだが、三振が取りやすい(変化量多いもしくはSやAの球種がある)
  • 基本的には2倍試合で進める

 

こんな感じで、時間がある時に若干エナジーを割りつつ、累計はさっさと回収してきました。

今回の累計はSランク確定の33%TS第2弾契約書になります。因みにこの類の契約書から33%が出た事、今までありません。普段なら今回こそは!と意気込むところですが、今回は別に通常選手でも良いかな〜という感じ。えてしてこういう時にTS選手が来たりするんですけどね…

 

前置きが若干長くなりましたが、一応今回のTS第2弾の選手見ていきます!

 

  1. 西口投手(西武)
  2. サファテ投手(ソフトバンク)
  3. 鉄平外野手(楽天)
  4. 今江内野手(ロッテ)
  5. 吉川投手(日本ハム)
  6. 中嶋捕手(オリックス)
  7. 内野手(巨人)
  8. 石井琢朗内野手(横浜)
  9. 大和内野手(阪神)
  10. 横山投手(広島)
  11. 与田投手(中日)
  12. 石井弘寿投手(ヤクルト)

 

今回に関しては、リアタイに限定するとマジで厳しい。ベンチ入りすら厳しい。正直、限凸5枚使うのも躊躇うレベルばかりです。

ギリメンバーに入りそうなのは超アベレージ持ちの鉄平外野手、2種スライダー持ちの西口投手、セカンドも守れるアーチストの我らが若大将原内野手、捕手以外全て守れる大和内野手。ここ4名以外はミキサー行きかなという感じです。個人的に第一弾のメンバーに比べ思い入れもない選手が多かったですね…

 

という事で、累計を早速開封していきます!

 

どん!

 

f:id:ninnint:20200529213347j:image

 

大勝利!!TS選手より嬉しい!!!

それにしてもTSは本当縁がない!