巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA 先発追加考察&俺の球場飯&コイン1/2キャンペーン

無課金リアタイ勢は今こそ、特能上げに走るべき!

という事で、今回は①今週追加エース格考察②イベント『俺の球場飯』攻略③リアタイ中心の無課金ユーザーが今何をするべきか、個人的考察

 

下記に記載しようと思います。

 

①今週来たSランク追加選手!エース格登場!

↓写真

f:id:ninnint:20200509132154j:image

 

最強決定戦前という事もあり、大方の予想通りエース格選手のSランクが追加されました!

スピ3400のエース級が追加されるこのタイミングでリアタイ上位勢もチームスピが一気に上がるのではと思っています…そろそろ3100、3200だとスピ負けがやばくなってきそうです。

 

一応、個人的欲しい順に並び替えるとこんな感じです。

 

  1. 有原投手(日本ハム)
  2. 野投手(中日)
  3. 西投手(阪神)
  4. 石川投手(ロッテ)
  5. 千賀投手(ソフトバンク)
  6. 山本投手(オリックス)
  7. 岸投手(楽天)
  8. 野投手(巨人)
  9. 小川投手(ヤクルト)
  10. 大瀬良投手(広島)
  11. 今永投手(横浜)
  12. ニール投手(西武)

 

流石各球団エース格だけあってハズレが少ない。上位3名は未だSランクと縁がないので早く引き当てたいところ。4-8位は所持しているスピ3200から継承する形なので急ぎはしないが、極端に強化されている選手もいないのでまぁ当たったら継承…という程度。9位以下はリアタイだと現状メンバー入りは厳しいか。

 

という事で、個人的には最強決定戦ガチ勢でもないのでエナジー勝負かけてガチャ行くほどではないと判断し、今の小盛りスカウト(どれだけ運が悪くても1000エナでエース1人GET)はやめておきます!無課金の人はTS第二弾の確定か、エキサイティング確定用にエナジー貯めておく事推奨。

今回の俺の球場飯でS契約書が累計報酬として手に入るのでここであわよくば引き当てたい!という事でイベント進めます。

 

②イベント『俺の球場飯』ninnint的考察

その緩さから、意外と人気のあるイベント(ninnint調べ)俺の球場飯が今週から始まっています!

f:id:ninnint:20200509133649j:image

簡単なイベントなので、なんとなく直感で進めても問題ない程度ですが一応特徴を挙げると以下の通りです。

  • 選手コラボで経験値、特訓、得能取得が出来るチャンスあり
  • メンバーを育成しながらで十分クリア出来る
  • 累計報酬獲得が早く、エナジーを割らず自然回復だけでもSランク契約書獲得出来る
  • 基本的に自操作が前提になる

 

イベントは①食材を手に入れて②球場飯を作る

この2点だけです。

 

選手コラボは、球場飯を作る時にたまに発生します。コラボ画面はこんな感じ↓

f:id:ninnint:20200509134215j:image

↓慣れてくると調子くんがオリーブオイルを振りかける演出が気持ちよくなって来ます。これが来たらコラボ確定

f:id:ninnint:20200509134454j:image

 

食材を手に入れるで試合を進める時は、自分の所持食材をチェックしながら持っていない食材を手に入れるようにしましょう。

↓この例だとチーズをゲットしたいところですね。

f:id:ninnint:20200509134648j:image

後は、意外と忘れがちな特別ルールの設定。試合画面の時に↓ONにするのを忘れずに(一回設定したら以降はずっと自動的にONになります)

 

f:id:ninnint:20200509134834j:image

自操作で特別ルールもありにすると、一回の試合でこれだけ食材がもらえました!

f:id:ninnint:20200509135146j:image

 

食材が溜まって来たら、シェフお任せで作るで料理作りまくってればある程度の種類の料理は勝手に出来ます。大体ninnintは40種類くらい料理が出来たら残りの未だ作れてない料理を狙って作りに行く、という形が基本立ち回り。こんな事してる間に大体累計回収は全て終わります。

 

f:id:ninnint:20200509134936j:image

 

今回は、多少エナジーも割って速攻終わらせて来ました!早速引いていきます!柳田さんか有原さんが欲しい!

 

どん!!

 

f:id:ninnint:20200509140035j:image

 

小川さん…ツーシーム持ちで球種も多いので一回リアタイでも使ってみようと思います!

 

無課金ユーザーは今何をすべきか!

実は今回の記事はここが1番のメインだったりします!俺の球場飯も速攻終わらせたのはこのため。というのも、今期間はこれが目玉だと思っています!

f:id:ninnint:20200509140351j:image

 

消費コイン1/2!特に特能、めちゃくちゃ有難い。普段はレベル4→5に上げようとしたら一発で15000コイン取られるので、常にコインカツカツでずっとこの時を待っていました。

 

今回は、試練を周回してひたすら特能上げに走ろうと思います!!

同じ250エナ割るなら、絶対に今の期間はガチャより周回の方がオススメです。リアタイの勝率を上げたいと思ったら、地味だけど絶対重要。

ある程度選手が揃っている方は、是非参考にしてみてください!!