巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA プロスピコロシアム安打王考察

ついに…やりました

 

どーも、最近全くリアタイの時間が確保できず悶々としているninintです。

 

リアタイは出来なくても、先日のスタ半周回やイベントは時間を見つけてはこなしていました。個人的には今回のグループ制のスタ半は結構ありがたかったですね!結局睡眠時間を削って夜中に周回してしまいました…

 

2020シリ2選手に関しては獲得報告をしていませんが、今回のスタ半周回で得た自チームS契約書から戸郷投手をゲット出来ました!ツーシーム持ちではないのでランク戦ではきついと思いますが、フォークと縦スラの変化が大きいのでおそらく変化球スピードも上がる大会では十分使えます。巨人純正の方は是非GETしたい選手ですね!

 

さて、本日の本題の『プロスピコロシアム』今回は結構本気で1位を取りにいきました。

前回は仕組みをよく理解せず参加してキャッチャーに小林選手を入れたり、リアル軌道になる事を知らずに凡打しまくって早々にやる気をなくした苦い記憶のあるイベントです…

 

しかし!現在のチームninintはスピも結構充実しています。3300〜3400の強選手でオーダーを組めるとあり、打順もしっかり考え、開始しました!

 

結果としては…

 

f:id:ninnint:20200923213347j:image

 

無事に一位!なんとかこのまま終われそうです。

スタッツとしては、下記のようになります。

通常→42

球速UP→46

リアスピ→34

リアル軌道→29

計151

1試合あたり4.19安打…

全体で見ればまぁまぁですが、ここで今回の教訓を残しておきます。

 

  • 自分が打ちやすい選手を使うべし
  • ホームランが打てる選手を使うべし

 

本来であれば取りこぼしが許されない通常スピードで、センターにスピ3200の丸選手ではなく3400の青木選手を採用したがこれが大ブレーキ。使い慣れてないから打ちづらく、芯で捉えた辺りもライナーとなる不運が重なり僅か1安打…最近TSで手に入れて超アベレージヒッターなので張り切って採用しましたが、一時的にここで追いつかれ接戦の展開になってしまいました。また同じ理由でラインドライブの糸井選手も最初の一巡で外し、代わりにアーチストの山川選手とパワヒの丸選手をINした事で結果的にホームランが増え、数字も安定しました。

 

長打王の時はもちろんですが、安打王でもやはりホームランの重要性を再認識しました。スタンドに放り込めば不運な当たりというのはないですからね。

 

とりあえず、今回はやりましたという事で!またこういうイベントは積極的にやりこんでいこうと思います!ウイニングS契約書開封して終わりにします!

 

どん!

 

f:id:ninnint:20200923214723j:image

 

素直に喜べない…ここに来てのシリ1デラロサ