巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA 2020シリーズ1 対決カーニバル&新戦力 考察

無課金的には熱いイベント!

こんにちは、GW真っ只中ですが今年はお出かけも出来ずプロスピが捗りますね〜。

 

という事で、今回は今来ている対決カーニバルと新戦力について個人的狙い方の考察です。

 

さて、無課金にとってSランクの選手を極まで持っていくのは中々難しいこと。基本的には能力値もさることながらスピリッツが大事なゲームなので、3300とはいえ使い勝手の良い選手であればリーグはもちろんリアタイにも入れる余地はあると思います。

 

今回のイベントの対決カーニバルは、Aランク自チーム契約書が累計報酬で4枚確定しています。

累計以降で後2枚引ければ、極に出来る!という事で、ガチャを引くより効率的に極にできるので、累計はさっさと終わらせてランダムBOXもしくはパネルチャレンジで自チームA契約書(新戦力)を最低でも2枚は追加GETするのがninint的基本立ち回りになります。(これはA覚醒選手登場の場合なら全て同様です)

 

まずは狙いの確認です。

↓対象選手

 

今回は個人的には激アツ。

なぜなら!

2020シリーズ1で既に引いている選手がいるから!

↓過去記事はこちら

プロスピA オールスター杯結果 他 - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

この時に引いてるんですねー、鈴木大地選手。

泥臭い感じのユーティリティープレイヤー、嫌いじゃない。

という事で、今回は迷う事なく鈴木大地選手集めに走りました!

 

因みにチーム状況によるとは思いますが、始めたばかりでピッチャーが揃ってなければ阪神スアレス投手がオススメ。先発中継適正あり、球種も豊富でツーシーム持ちという事で普通にリアタイでも使えます。

 

後はやはりロッテの福田選手。累計でA引いたのでVロードで使っていたらめちゃくちゃ打ちやすい!メンバーが揃っていなければレギュラー張れるレベル。

 

という事で、早速イベントをコツコツやっていきました。

今回の累計回収は12万ポイント。

以降、3000ポイント毎にランダムボックスから契約書が出る可能性があります。

 

個人的な進め方としては、エナジーはケチらず時間がある時に集中してエナ回復しながらVロードを回していました。とはいえ無課金の貧乏性の性か、Vロードは自動試合ではなく基本手動でしたが…

 

現在進行形ではありますが、現状ではこんな感じです!

f:id:ninnint:20200505114041j:image
f:id:ninnint:20200505114048j:image

 

全然出ないな〜と思って気長にやっていたら、急に来ました!19.8万ということは…ランダムボックス始まって26回目。その後すぐに20.4万で来てとりあえず最低限の目標は完了。この時点で辞めておけば期待値7%、まぁまぁの結果です。少なくとも瞬殺で250エナ爆死するよりかは効率よく育成できるかと思います。

↓今こんな感じで、称号用のAも手に入ったので後はまったり進めていきたいと思います。
f:id:ninnint:20200505114045j:image

 

極にしたら3400の楽天枠という事でしばらくお世話になりそうです!リーグはもちろんの事、リアタイでもベンチ入れようかと思っています。

 

特に無課金勢の方はガチャも中々引けない人が多いと思います。このようなイベントでは累計回収だけだと勿体ないので、是非有効活用してみて下さい!