巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA プロスピグランプリの契約書考察&JAPANクライマックススカウト!

今日は二本立てです!

プロスピグランプリの契約書はどのランクが出るのか?

②JAPANクライマックススカウト10連結果報告

 

プロスピグランプリ

以前に記事でも少し触れましたが、前々から気になっていました。

↓これ。

f:id:ninnint:20200319220245j:image

(原さんチアコスは個人的な趣味です)

 

大体全て選べるようになると、経験値1.8倍にする方が多いのではと思います。ninintもそうでした。しかし、今回はスタ半も重なり大体全ての選手の育成が終わってしまったので、今回は試練中心に回る予定だった事。また、選手契約書の中にSランク契約書が含まれている事。ここに魅力を感じたので、スタ半後は全て契約書を選択して、検証してみる事にしました。

検証期間

3/16(月)〜3/19(木)

計4日間

 

早速ですが、結果をご覧下さい!

1日目!

f:id:ninnint:20200319223105j:image

 

まぁ予想通りの出足です。

何となくそんな気はしてました。

悪くないでしょう。

 

2日目!

f:id:ninnint:20200319223218j:image

 

そうですかそうですか。

まぁ、明日あたりAが来そうだな。

Sは流石に辛めにしてるんだろうがAくらい当たるのであれば契約書も悪くない。

 

3日目!

f:id:ninnint:20200319223432j:image

 

Cとか出るのか…

これはテンション下がる…

1.8倍を捨ててまで検証してるのに…

無課金だから経験値貴重なのに…

最終日へのフラグであってくれ!

 

4日目!

f:id:ninnint:20200319223848j:image

 

という事で、結果はB契約書2枚とC契約書2

枚でした!

特に無課金ユーザーは絶対に経験値UPにした方が賢明と言う事がよくわかりました!

参考になれば幸いです!

 

②JAPANクライマックススカウト

本当に最後の最後まで、中々そそられるガチャが多い…OB再臨はバース、ブーマー、カブレラ等能力値が高いリアタイ向きの選手が多いので魅力的。

ただこれは無課金的には狙いが引かない可能性が高いのでスルー。

狙いはこっち!

f:id:ninnint:20200319225240j:image

 

侍JAPANには狙いの選手も多くいます。

侍JAPANの過去記事はこちら↓

プロスピA 侍JAPAN累計 狙いと結果 - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

特に今の布陣だとセカンド、ファーストは強化の対象なので山田さん、浅村さんあたりは是非欲しい。山岡さんも欲しい。鈴木さんも3100からの継承を図りたい。リアタイで長く使える選手も多いので、ここは引きでしょ!

 

今のところ今シーズンのJAPANで引き当てたのは松田さん、坂本さん、田口さん…場合によっては坂本さん以外の3人でミキサーも視野に入れますが…どん!

 

f:id:ninnint:20200319225847j:image

 

おおー…悪くはない。アップル外崎さん。

内外野両方いける。セカンドもこなせる。

これはリアタイ的には菊池さんより上かな!

じっくり育ててデビューさせようと思います。

鈴木誠也さんのSは残念ながら引けませんでしたが、Aが引けたので今回のガチャは良しとします。

 

次はGO、誰が最初に対象になるか楽しみですね!

明日来るのかな?