巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA アニバーサリー第一弾!60連回しました

#熱いぜプロスピ

 

という事で、やってきましたアニバーサリー!いやー、やっぱりこの時期になるとプロスピAは一気に盛り上がってきますよね!

 

今年は特に5周年という事もあり、KONAMIさん過去最大級の大盤振る舞いでした!

 

イベントはキャラバンが来ましたね。キャラバン攻略についての過去記事はこちら↓

プロスピA ドリームキャラバン攻略&ミキサー解禁&ダルビッシュさんありがとう - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

 

さてさて、早速今回のアニバーサリー第一弾について考察していきます。

 

■対象選手

  1. 中堅手(巨人)
  2. 宮崎三塁手(横浜)
  3. 梅野捕手(阪神)
  4. 森下投手(広島)
  5. マルティネス捕手(中日)
  6. 村上三塁手(ヤクルト)
  7. 山川一塁手(西武)
  8. 柳田中堅手(ソフトバンク)
  9. 浅村二塁手(楽天)
  10. 石川投手(ロッテ)
  11. 有原投手(日本ハム)
  12. 山本投手(オリックス)

 

強選手多い。素晴らしいラインナップですが…今回ninintは確定で有原投手を取りにいこうかと思っています。

理由:先発陣のコマ不足

 

60連前に出たら、打ち止めにして選択に回そうか検討します。そうなってほしい…

 

一応ninint的な欲しい度ランキングはこんな感じ。

 

  1. 有原投手
  2. 村上三塁手
  3. 中堅手
  4. 浅村二塁手
  5. 山本投手
  6. 石川投手
  7. 柳田中堅手
  8. 梅野捕手
  9. 森下投手
  10. 山川一塁手
  11. 宮崎三塁手
  12. マルティネス捕手

 

1.2位は文句なしオーダー入り。丸さんは3200→3500に継承可能なためここで欲しい。浅村さんは持っていないので来たら嬉しい。5-7位は当たったら継承出来る…という感じです。山本投手のスプリット+1は地味にデカいから結構欲しい。

8-12位はちょっとオーダー的に当たっても…というメンバーですね。それでも絶対的な外れは個人的にはマルティネス捕手のみ。激アツです。

 

という事で、無課金でコツコツ貯めたエナジーを60連してきます!結果や如何に!

 

まずは、プレゼントスカウト!KONAMIさんありがとう!これは誰が出ても文句は言いません!(フラグ)

 

どん!

 

f:id:ninnint:20201020173039j:image

 

おおー…

ギータさん!

エキサイティングで獲ったけど…

まぁただでさえ化け物なステに+1されてるのは嬉しい!これは継承します!

 

続いて、早速いってしまいます!

ガチャどん!

 

 

10.20連はSなし…

 

これは嫌な予感…

 

そして30連!

どん!

f:id:ninnint:20201020173325j:image

 

石川投手。まぁまぁ嬉しいです。

まぁまぁ。

3400持ってるから、まぁまぁ。

石川投手も継承かな。

 

これは60連でS2枚のパターンか…?と嫌な感じがしていた40連目!

調子くん…ぜっこーちょー!

確定演出きました!

どん!

f:id:ninnint:20201020174435j:image

 

丸選手!嬉しい!確定で取ろうか結構悩んでいたレベルだったので嬉しい!去年のアニバから継承出来ます!

 

そして…

f:id:ninnint:20201020174608j:image

 

60連で、ほぼ100点に近いですね。

有原さんと丸さんのダブル獲りはマジでデカい!

 

今回の4選手ともリアタイメンバー入り決定ですね。

こうなってくると第二弾がめちゃくちゃ迷うなー…

 

という事で、育成に勤しんで育ったらまたリアタイ熱も高まりそうな今日この頃でした!