巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロスピA 侍JAPAN累計 狙いと結果

現在開催中のイベント、プロスピタワーの累計を回収してきました! 現在、経験値1.8倍期間なのでVロード回収は良いとしても…青オーブの試練もせっかくなので試練チケット使って回収しましたが、面倒でした… さっさと終わらせて来ました! 今回の累計報酬で、…

プロスピA シルエットミキサーの闇

最近ガッツリとプレイする時間が出来ておりませんでしたが、その間にシルエットミキサーが来ていました! 2019年度にパワプロからプロスピへ乗り換えたninint的には、実は初めてのシルエットミキサーになります。 正直、シルエットミキサー(シルミキ)とはな…

プロスピA B9&TH リアタイ的使い道(大島、ソト、松井)

今回プロスピAの累計報酬で当たったB9&THの使い道を検討したいと思います! 過去記事はこちら↓ B9&TH 第3弾累計ガチャ結果と1-3弾振り返り - プロスピA時々育児時々投資 まず1人目は、中日の大島選手! ミ走Aで同値のため、スタメンでなくとも控えには入れや…

プロスピA S30%開封

ドリームキャラバンでしっかりキャラバンBOXからS30契約書ゲットしました。(1枚だけ) この時期なので開封するか悩みましたが(次シリーズのオープン日が未だ公にされていないがペナント開幕とほぼ同時期想定)シリーズ2でも取れてない選手がたくさんいるので引…

B9&TH 第3弾累計ガチャ結果と1-3弾振り返り

プロスピAで現在進行中のイベント、キャラバンパークの累計報酬を終わらせてきました! これでようやく第3弾が1人手に入る… 狙いは山岡、鈴木誠也… ↓狙いについては過去記事参照↓ B9&TH第3弾当たり考察 - プロスピA時々育児時々投資 早速ガチャを引いてみま…

2020プロ野球 期待の若手シリーズ①〜千葉ロッテマリーンズ 種市投手〜

いよいよ今年もプロ野球開幕のシーズンを迎えました。今年はオリンピックの関係で例年より少し早い、3月20日よりペナントレースが開幕します。 かくいう私も大の野球ファン。巨人ファンですが、他の球団の試合もチェックする程のプロ野球好きです。開幕が待…

プロスピA リアタイ外木場投手対策

プロスピAのランク戦をやっていると、嫌と言うほど当たります、この選手。苦手な人も多いと思います。 今回は、リアタイ打率2〜3割程度の実力値の人が取るべき対策を考察します。 前提として、二種のナックルカーブとストレートのみなので、どれかにヤマをは…

B9&TH第3弾当たり考察

プロスピA、今日から新イベとガチャ来ましたね! イベントはスゴロク…これはまったり進めれば良いかな。 個人的には、第二弾に比べたらあまり需要ないし累計で当たり引ける気がしませんが… 第1弾が大島、第2弾がソトでリアタイ的には当たりともハズレともい…

だッ!ガチャ引きました

はい! 結局B9TH累計の結果、ソトさんでしたので悩んだ挙句リアタイのメンバーに入れようと思います! ソトさんはAランク2枚しか持ってないので、限凸出来ないとセカンドで使えないため… 結論:限凸のため、今回のB9THガチャは引かずにだッ!ガチャだけ回す!…

B9&TH契約書開封!

やっと終わりました、プロスピパーク。 長かった… というわけで、今回の累計引きますがその前に個人的に狙いの復習いきます↓ 当たり ◎有原 ◎山田哲人 ◯山崎 ◯大野 ◯吉田 まぁ嬉しい? △ソト △山川 普通 △宮西 △甲斐 △源田 ハズレ枠 ×荻野 ×松田 ×近本 以下、…

だッ!ガチャについての考察

いやー、このタイミングで来ましたか… 昨日より、Sランク限界突破コーチつき10連スカウトガチャがリリースされています ベストナインタイトルホルダー第二弾が来ており、グランドオープンも近いこのタイミング…ではありますが、特に無課金は出来る限り引いた…

プロスピパーク途中経過

現在、プロスピパーク累計90万点。 早くベストナインタイトルホルダー選択S契約書引きたい! 残り30万点… 明日位にはいけるかな… 累計の引きを見て、ガチャ引くか決めます! 有原さんカモン!

タイブレーク杯

現在開催中のイベント、全国大会タイブレーク杯!今日のお昼で終了になります 通常のランク戦リアタイと異なり、投球が超高速フェード!初回からタイブレーク!ということで緊張感があり面白かったですね でも、なんせ打てない、勝てない笑 通常のランク戦で…

ベスト9&タイトルホルダー 第二弾

ついに来ました、第二弾!今回も(個人的には)ガチャ引きたくなる要素目白押し。なんせ、リアタイで使える選手が多い! その前に…現有戦力のレギュラー陣(リアタイ) 特に先発投手が不足しているので、仕方なく流行りのソトコバーさんを入れざるを得ない始末。…