巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA 外国人OB考察&ターニングポイント攻略

流石にもう少しピッチャー入れても良いんじゃないのKONAMIさん…

 

こんにちは!プロ野球も早いもので後半戦に入り、我が巨人軍は独走体制ですが今年はコロナ鍋の影響もあり、物心がついてから今までで初めて球場に行かないままシーズンが終わりそうです…

 

残念ですが、今年は仕方ないかな…と思っています。その分プロスピAやりながら心を鎮めております…

 

という事で、無課金勢のninint的にはセレクションも全スルーを決め込み、アニバに向けて淡々と過ごす毎日です。今回はようやく岡本選手が獲得できるとあり、とてもテンションが上がっております…!

 

そんな中、やってきました!外国人OB!

↓これです

f:id:ninnint:20201004182840j:image

 

今回のイベント、ターニングポイントで必ずSランクが獲得できるとあり特に初心者には嬉しいラインナップですね。

外国人OBだけあってパワーが高い選手が多いです。

ただ、個人的にはもう少しピッチャー増やして欲しかった…中日だったら宣銅烈選手とか、広島だったらミンチー投手とか面白いと思うんだけどなぁ…

 

ターニングポイントについては若干だけ触れておくと、これは引くべきかな〜と個人的には思ってます。

後、無課金はSで使える選手が当たった場合の限凸を考えて、自チームAは残し推奨です。(S限凸の使用枚数を少しでも減らすため!)

↓Aランク以上確定スカウト

f:id:ninnint:20201004210815j:image

 

詳しくは前回書いた記事がありますので、そちらを参考にして頂ければと…

↓ターニングポイント記事

プロスピA ターニングポイント攻略&累計結果 - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

さて、そんなわけで今回はまったり累計獲得に向け進め、ようやく獲得してきました!

 

早速引いて行こうと思いますが…その前に欲しい順に並べておきます!

 

  1. クロマティ選手(巨人)
  2. ブランコ選手(横浜)
  3. ペタジーニ選手(ヤクルト)
  4. ブライアント選手(近鉄)
  5. ブラゼル(阪神)
  6. マギー(楽天)

 

巨人純正的にはクロマティ選手大当たりだし限凸しても良いかな…ブランコ選手はAA同値が魅力。3〜6位は個人的に好きなだけ。笑

 

後の選手は、オーダーには入らないし限凸も微妙なラインですね…

 

まぁ、アニバも近いしこんなところで運使わなくても良いんですけどね…(フラグ)

 

さて、早速いきましょう!

 

どん!

 

f:id:ninnint:20201004211811j:image

 

こーゆーところで結構運使うんだよなぁ…