巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA B9&TH リアタイ的使い道(大島、ソト、松井)

今回プロスピAの累計報酬で当たったB9&THの使い道を検討したいと思います!

過去記事はこちら↓

B9&TH 第3弾累計ガチャ結果と1-3弾振り返り - プロスピA時々育児時々投資

 

まず1人目は、中日の大島選手!

f:id:ninnint:20200224215313j:image

 

ミ走Aで同値のため、スタメンでなくとも控えには入れやすい。現在ninintのリアタイメンバーにも控えで入っています。主に代走要員。

特能でチャンス◎とアベヒもあるので、しっかり育てればタイブレーク時の代打でも全然使えるのが嬉しいところです。

 

続いて2人目、横浜のソト選手!

f:id:ninnint:20200224215503j:image(まだ育成中)

 

守備位置はライト。リアタイガチ勢であれば高橋由伸選手、福留選手、鈴木誠也選手等ライバルは多いのでスタメンは難しいですが、ソト選手は守備的性が多いのが魅力です。

f:id:ninnint:20200224215723j:image

 

特にセカンド適正がついているのは、リアタイのセカンドに菊池選手しかいないninint的には非常に助かります。今までは代打出せなかったので…

ということで、ソト選手も代打要員→セカンド、もしくはファースト守備要員としてベンチ入れようと思っています。

 

最後の3人目、楽天の松井選手!

f:id:ninnint:20200224220029j:image

 

(まだまだ育成中)

 

中継ぎ適正もBなので迷いましたが、リアタイの抑えは彼で行こうと思います。マシソン選手のシルエット化に伴い、入れ替わりです。あまりに打たれたら考えます…

スラーブ、チェンジアップ中心の配球は猛者勢には中々誤魔化し効かなさそうな気もしていますが…能力値は高いので、また使ってみて考えます。

 

無課金の場合は欲しい選手ばかり入れられないので、当たった選手の使い道を考えるのが1番楽しいし腕の見せ所ですよね!12球団オーダー復活に向け頑張っていきたいと思います!