巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA エキサイティング第1弾関連まとめ

大幅な戦力強化となりました!

 

結論から言うと、今回は大満足です!!

 

前回の記事でエキサイティング第一弾について簡単に紹介しました。

↓過去記事はこちら

プロスピA エキサイティング第一弾!他 - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

狙いとしては柳田選手だけが必須だったので、累計及びプレゼントの契約書で柳田選手がもし出たら1500エナ浮くからデカいな〜と思いつつ、まずはこちらを開封

f:id:ninnint:20200615103700j:image

 

アジャ選手に感謝の意を示しつつ、早速開封!どん!

 

f:id:ninnint:20200615103744j:image

 

…!?

 

第二弾も出るのか!(ボケボケ)

 

と、ここで全く予想していなかった大田選手をGET。あまり限界突破出来ないのが残念ですが、能力は申し分なし(特に守備)。3100の鈴木誠也選手からそろそろ乗り換え時ですかね…TS福留選手を取りに行けなかった分、現役有能がGET出来たのは結構デカイ。

という事で育てます。

 

…しかし、狙いの柳田選手はまだ可能性あり!という事で速攻スターロードを終わらせてきました。

 

f:id:ninnint:20200615105019j:image

 

ここで神引きしたい!

どんっ!

 

f:id:ninnint:20200615110454j:image

 

良い!

持ってないし欲しかった!

順調!

 

という事で、上機嫌のままガチャ行ったは良いものの…そんなに簡単にSは出ず、1.2回目はAランク×3枚で終了。

 

3回目!ここで柳田選手来たら色々と嬉しい悩みになってくる!

という事でどん!

 

f:id:ninnint:20200615110742j:image

 

被ってないだけ良し!

しかもやたらAランク持ってるから限界突破も出来る!リアタイのファースト…ロペス選手そろそろ引退かなぁ…使ってみて考えます。噂によると広角持ちだし打ちやすいとの事なので!

 

まぁまぁ、悪くない結果だなと思いつつ60連を覚悟していたら!40連目!

初のこの演出!

f:id:ninnint:20200615110947p:image

調子くん絶好調!これってめちゃくちゃ珍しい確定演出では!?と思い!更にしっかり星にも還って頂き↓

f:id:ninnint:20200615111110j:image

 

期待高まる中、どん!

f:id:ninnint:20200615111216j:image
f:id:ninnint:20200615111213j:image

 

ここでまさかの被り!いやいや則本選手今まで一回も出た事なかったのに…このやるせない気持ちはなんなんだろう…せっかくSでたのに…しかも2枚確定の演出ではないんだ…

 

と、色々ショックを受けつつ、無事にGETしてきました。

 

f:id:ninnint:20200615111444j:image

 

大田選手、井上選手、則本選手×2、柳田選手…まぁ全体的には大満足のエキサイティングでした!2弾は山本選手が当たったら継承したいな〜程度なので、回しません!累計だけ楽しみに引きます!

 

経験値も1.8倍期間なので、張り切ってレベル上げしつつ、今回の全国大会は巨人純正で出ていますのでまずは大会頑張ります!(半分くらいAランクだけど)目標レート、6500!くらいまでいけたら御の字かなぁと思っています!純正使ってみたかったから初めて出てるけど、みんなSランクで固めてるから(当たり前)少し早まったかなとも思いつつ…リボンとりたいなぁ。

この辺も含めて次回の記事にしていきたいと思います!!