巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA TS第三弾考察

必須級はいない!が…

 

さて、エキサイティングでひと盛り上がりした6月もあと少し。プロ野球も無事に開幕し、ここからシリーズ1も佳境に差し掛かってくる時期ですね!

 

ninnint的にはエキサイティング第一弾の確定で柳田選手を手に入れたのが大きかったですが、第二弾の無料分は平田選手でしたのでまさかの大田選手とのライト被り。まぁここはタダでもらっている契約書なので何も文句は言えません…

中々プレイ時間が取れないながらも、先日までの1.8倍で大体レベル上げは済ませてフェスタ時に試練も周回し、得能も少しだけ上げ終わりました。

そんな中での今回TS第三弾!

 

未だ累計回収済ませてないので、明日に来るであろうA確定でボーナスを装備してからしっかり回収してこようと思います!

 

今回は、事前に欲しい度をおさらいします。

全体的にはめちゃくちゃ欲しい!絶対欲しい!みたいな選手はいないのですが、まぁ結構な確率で使い道はありそうだよねという感じなので地味に期待しております!(例によってガチャは回さないですが)

 

TS第三弾、下記になります!

 

一般的に大当たりなのは、オールAショートの松井さんと11球種持ちの金子千尋さん。次いで大谷投手あたりはリアタイでも使えそうな印象です。

 

ninnint的にはショートは坂本キャップがいるので正直間に合っているが…仮に松井選手当たったら坂本選手DH案を検討中です。

 

ninnintランキングは下記です!

 

  1. 松井遊撃手
  2. 金子投手
  3. ラミレス左翼手
  4. 大谷投手
  5. 糸井中堅手
  6. 内海投手
  7. パウエル中堅手
  8. 内川一塁手

 

上位4名が極にしてのリアタイメンバー入り、糸井選手は極の継承してリアタイメンバー入り、内海選手は巨人純正のメンバー入り、7.8位はS限凸までは正直ぶっこめないけど、ギリミキサーはしないで残そうかな…ライン。

残りの4名は、残念ながらミキサー行きです。

※あくまで現状を考慮してのリアタイ目線です

 

TS第三弾終了後も、おそらくセレクション等でしばらくは盛り上がりそうですね!

とりあえずTSの累計で当たりを引いたことがないので、今回は是非TOP6を引き当てたい!また結果は報告しようと思います!