巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA オールスター杯結果 他

まさかの山岡投手ゲット!

 

鬼の繁忙で、中々更新の時間が取れていませんでした。未だプロ野球は開幕の目処が立たず…というか今年は本当に無理かもしれないですね。個人的には無観客にして、テレビ見るのに課金とかだったらプロ野球ファンとしては払うんですけど…放映権の関係でそれも難しそうですね。今年はプロスピで我慢しながらやっていこうと思います。

 

さて、前回2020シリーズ1の戦力強化が出来ました。

↓前回記事はこちら

プロスピA 2020シリーズ1戦力加入! - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

その後、プロスピラビリンスのS契約書も引きました。狙いは現時点ではギータ選手、山岡選手、吉田選手、則本選手。

f:id:ninnint:20200421234507j:image

楽天鈴木大地選手。初ゲットです。楽天純正なら是が非でも取りにいきたいところだろうなぁ…個人的には昔から好きな選手なので、とりあえず気長に育てます。守備適正が多いから、限凸が進んだらリアタイでも使えそう。

 

更にS30%契約書も引いちゃうか〜と全然期待せず引いたら、こんな時に来るもんです!こちら!どん!

 

f:id:ninnint:20200421234903j:image

 

激アツです!山岡選手初ゲット!リアタイの先発枠、どうしても足りてなかった最後の枠が埋まりました!

 

という事で早速育て、オールスター杯を一昨日くらいから遅ればせながらやっておりました。山岡選手は早速大活躍。実際に使ってみると縦スラ中心の配球よりスラーブとまっすぐ中心の配球の方が被打率が少なかったので、これは通常のランク戦でも試しながらやっていこうと思います。

 

レート7000くらいいけば良いかと思いつつ、序盤は割と順調。6000超えたくらいから勝ったり負けたり…現時点で7000超えて、10000位ちょっと超えたくらいにつけています。もうレート8000超えてくるような人とは基本的にマッチングしてもいける気がしないので、少し早めに大会終了しようと思います。

3回制なので、一度に複数試合すると段々集中力がなくなってきます…

 

通常リアタイに戻ったら、2020シリーズの山岡投手、山崎投手、森投手の使用感と抑えられる配球を確認していこうと思います!

だいぶエナジーも溜まってきたので次のTSで欲しい選手来たらまた記事にしていきます。