巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA エキサイティング第一弾!他

プロスピの季節がやってきた…!

という事で、シーズンが開幕していない事も相まって中だるみ気味だったプロスピもついに激アツな時期に突入しました!

 

シリーズ1の大イベント!エキサイティングプレイヤーの登場です!

↓第一弾は昨日から登場↓

f:id:ninnint:20200610093313j:image

 

という事で、早速第一弾と第二弾の内訳が出たので狙いを考察していこうと思います。

 

■第一弾

  • 源田遊撃手(西武)
  • 柳田外野手(ソフトバンク)
  • 則本投手(楽天)
  • 井上一塁手(ロッテ)
  • 金子投手(日ハム)
  • 山岡投手(オリックス)
  • 小林捕手(巨人)
  • 山崎投手(横浜)
  • 糸井外野手(阪神)
  • 大瀬良投手(広島)
  • 小笠原投手(中日)
  • 雄平外野手(ヤクルト)

 

■第二弾

 

手持ちにもよりますが、基本的には第一弾の方が目玉が多い感じですね。

第一弾…柳田選手

第二弾…山本選手

 

この2人がそれぞれ、1番人気でしょうかね。

かくいうninintもリアタイ勢としては柳田選手は確実に手に入れたい。という事で、第一弾で60連回す予定です。

 

しかし、今回は全くエナジーなくてもチャンスありますからね!

  1. スターロード累計報酬(第一弾)
  2. 井上選手が引き当てたS契約書(1.2弾)
  3. マンスリー報酬(第二弾)

 

無料のS契約書が最低でも3枚引けますので、ここの引き次第で狙いを臨機応変に変えていくのが良いと思います!

 

ninint的には欲しい順にするとこんな感じ。

 

  1. 柳田外野手
  2. 山本投手
  3. 則本投手
  4. 金子投手
  5. 松井投手
  6. 大田外野手
  7. 井上一塁手
  8. 雄平外野手
  9. 源田遊撃手
  10. 大瀬良投手
  11. 今永投手

 

山岡、小林、山崎、菅野、糸井、松田各選手は3400がいる状態なので当たってもちょっと…

(糸井選手に関してはエキサイティングでさりげなく狙っていたのに今日ミキサーでたまたま出た)

 

金子、小笠原、レアード、石川、平田、床田、福留各選手は現状ではリーグもリアタイもメンバー入りは厳しい…

 

こうして並べてみると13/24が外れ枠状態のため、ガチャを引く可能性の方が高くなりそうな気がする…

 

という事で、次回はこの辺りの結果及び今来ているノーマルスカウトの結果あたりも踏まえて記事にしたいと思います!