巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA セレクションガチャを引こうとしている無課金勢へ

これは引きたくなる激アツメンツ…

 

本日の更新でついに来ました!セレクション第二弾!

 

第一弾が特に悩まずスルー出来たのに対し、第二弾はリアタイでも強い選手が多いため非常に悩ましい…

 

今回はninint同様、無課金リアタイ勢でアニバに照準を絞っていた人でも引こうか悩むのではないでしょうか?

 

早速、対象選手をみていきます!

 

 

目玉は何と言っても、本人がコナミと監修したというダルビッシュ投手。元々スラーブが打ちづらく特に高速フェードでは強かったですが、そこにツーシームBまで追加…

現環境のリアタイでは千賀投手を抜いて最強クラスになる事間違いなし・当たったら速攻で極にしたい。スピ解放し続ければ数年は使えそうという事もあり、無理してでも取りに行く価値がありそうな選手です。

 

巨人純正を目指すninint的には、菅野投手も喉から手が出るほど欲しい。こちらもスピ解放で使い続けられるレベルの高性能…

しかし、今年の菅野投手は絶好調なので、2021シーズンではまた能力が上がりそうというところをどう見るかが非常に微妙ですね…

 

このままだと欲望に負けて引きそうなので…

まずは一度戦力強化的に、順番で並べてみます。

 

  1. ダルビッシュ投手
  2. 野投
  3. 中島遊撃手
  4. 中堅手
  5. 糸井右翼手
  6. ビシエド一塁手
  7. 鳥谷遊撃手
  8. 青山投手
  9. 石川投手

圏外 涌井投手・鶴岡捕手・石川遊撃手・由規投手

 

中島選手はアーチストのショートなのでなんだかんだ優先順位は高いが、坂本選手がいるので正直そこまで困っていない。9位まではなんとか使ってみようかなという印象。4-6位は現在リアタイメンバーの継承。こうして並べて見ると1.2位と3位以降の需要の差がかなり大きいですね…

 

大抵、この手のガチャは確定以外出ないと思っています。

現在のninintエナジーは約1800。引くとしたら2回目確定の60連まで。という事は、上記から2枚。

確率的には…

 

絶対必要・大当たり!…2/13 15.3%

まぁ当たったら嬉しいよね…4/13 30.7%

何とも言えないかな…3/13 23.0%

オーダーに入らない外れ…4/13 30.7%

 

単純計算で15%…やはり無課金がなけなしのエナジーで手出すガチャじゃなさそうですね…今回はスルーしようと思います!その分アニバで好きな選手を確実にとる!

 

無課金勢で引く方は、上記のように戦力値として計算出来る選手の確率が50%以下の場合スルーを推奨します。それでも低確率を夢見てロマンで引くのもまたゲームの楽しみ方なのでその場合は爆死前提で程々に…