巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA 202008リアタイランク戦オーダー紹介

巨人純正も早く進めたい…

 

という事で、前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいました…

 

大まかな理由としては下記2点。

①仕事が繁忙期に突入

プロスピで個人的に目ぼしいイベントがない

 

しかしながら、今後ダルビッシュさんセレクション、リアタイ全国大会、シリーズ2への移行、アニバーサリー…

イベントが目白押しですので、楽しみです!

 

ダルビッシュさんセレクションは無課金ユーザーは基本遠慮したいと思っていたところですが…巨人ファンとしては最強の菅野選手が欲しい…絶対に欲しい…という事でアニバのために温存していたエナジーを場合によっては放出する可能性もありそうです。パリーグ選手の発表も楽しみですね!

 

だらだらと近況を書きましたが、今日のメインはこれ!

 

リアタイオーダーについてです。

 

ninintは去年のTS第4弾くらいの時期から始めたので、無課金で1年ちょっと位のプレイ歴ですが、それでもこの程度のオーダーに出来るんだな〜という参考にして頂ければと思います!

 

早速ですが野手から。

どん!

 

f:id:ninnint:20200808143655j:image

 

最近山田選手を引き当てたのが大きく、セカンドを外崎選手からチェンジしています。

山田選手を引き当てた時の記事はこちら↓

プロスピA リアタイランク戦新シーズン&ドリームキャラバン他 - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

相手のスピ、左右の相性によって糸井選手、ソト選手を代打で使っていき鈴木大地選手はユーティリティーのため守備固め。森選手は代打兼捕手。

特にライトの鈴木誠也選手、ファーストのロペス選手がスピ負け著しい今日この頃…

 

続いて投手です!

 

f:id:ninnint:20200808144447j:image

 

2019アニバの菅野投手はだいぶ打たれるようになってきて先発をどうしようか悩んでいたところ、則本選手をエキサイティングで引き当てる事が出来たのでローテーション変更しました。

 

しかし則本選手は中々配球が難しいですね…猛者には中々通用していません。山岡選手、ソトコバー選手も同様で、割と苦手かどうかがはっきり分かれるので立て続けに打たれたら早めに中継ぎを投入して流れを変えないように心がけています。

対ピンスラーブ2種の宮西選手、対ピンツーシームSFFの澤村選手、シンカー2種の石川選手、変化球豊富な益田選手、ツーシーム2種の山崎選手…

 

以前の記事で防御率が0.3程度だったためか、中々防御率が下がらないと相談を受ける事もありましたが、ninint的には先発よりもこの中継ぎ・抑えを合わせた5人が最重要と思っています。

タイプの違う選手を揃えておき、どのピッチャーを打ちづらそうにしているか早く見抜く…これがコツですかね。

打率4割以下位までの人であれば、上記の内一人くらいは苦手にしているピッチャーがいる印象です。

かくいうninintも御多分に漏れず石川投手が非常に苦手です…