巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA TS第6弾考察

純正勢には良ガチャではないでしょうか!

という事で、今回は現在来ているTS第6弾について選手の考察をしたいと思います!

 

全体的に、ninintが少年時代に全盛期で活躍していた選手が多くて胸熱なメンツです。20代後半〜30代の方は同様のイメージではないでしょうか。

 

それでは早速、メンバーを見ていきましょう!

 

  1. 阿部捕手(巨人)
  2. 金城三塁手(横浜)
  3. 今岡三塁手(阪神)
  4. 永川投手(広島)
  5. 荒木二塁手(中日)
  6. 青木中堅手(ヤクルト)
  7. 工藤投手(西武)
  8. 岩嵜投手(ソフトバンク)
  9. 永井投手(楽天)
  10. 福浦一塁手(ロッテ)
  11. 金子遊撃手(日本ハム)
  12. T-岡田左翼手(オリックス)

 

ここを欲しい順に並べていくと…

◎永川

◯阿部

△青木、T-岡田、今岡

 

それ以外は、たぶんミキサーです。

 

目玉はなんといっても永川投手!リアタイ勢にとってはフォーク二種持ちの嫌らしさは良くわかるはずです!ninintも待っていた選手の1人です!

 

阿部捕手も、獲得できたら間違いなくオーダーに入ってくる打の捕手ですね。巨人純正的にも是非とも欲しい。ここで取れたら阿部、大城、小林の3人で一塁、捕手、DHは決まりという感じですね。

 

永川投手に関しては、無課金リアタイ勢はSランクが取れなくても確定A契約書から1枚は獲得しておくのをお勧めします。変化量マイナス1でも恐らく使えると思う…(外木場理論でいけば)

この辺りは未だ試してないですが、ninintもS取らなくてもめげずに使ってみようと思案中です。

 

…さて、明日からの平日は何やら忙しくて時間も取れなさそうという事で、今日中に累計回収してきました!

 

結果はいかに!

 

どん!

 

f:id:ninnint:20200830173900j:image

 

青木選手初ゲット!

リアタイ打ちやすそうなので使ってみようかな?

また使用感は確認したいと思います!