巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA リアタイランク戦新シーズン&ドリームキャラバン他

やっぱりミキサーはノーマルに限る…

 

久しぶりにプロスピの更新をしていきます。

 

①リアタイランク戦新シーズン開幕!

 

最近はエキサイティング第一弾の確定で柳田選手を確保した以外であまり大きな戦力補強がなく、中々プレイ時間も取れずリアタイ(特にランク戦)が疎かになっていました…

そんな中、TSに関してはガチャも回さずに累計のみだったとはいえ、第一弾、第二弾ともにソフトバンクを引き当てるという純正だったらめちゃくちゃ嬉しい引きを見せ(ninint的には全く嬉しくなかったのでミキサーに回しましたが)相変わらずTSは未だにメンバー1人も入らず、相性の悪さを露呈しています…

 

↓前回の本多選手を引き当てた記事はこちら

巨人戦感想7/5(日)サンチェス選手の今シーズン成績は… - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

そんな状況でしたが、先週くらいからランク戦の新シーズンに切り替わったタイミングもあったのでまたボチボチ始めています。あまり試合数はこなせていませんが…

30戦こなして、ようやくプラチナ2まで上がりました。

f:id:ninnint:20200712102514j:image

 

↓直近の成績はこんな感じ↓
f:id:ninnint:20200712102518j:image

 

今回は3000位以内狙いたい!けどそれには一日何試合くらいこなせば良いんだろう…とりあえずランカーになりたいという目標を持って、しっかり頑張っていこうと思います。

 

②ドリームキャラバン&ミキサーでついに…

 

最近目立った戦力の補強が出来ていなかったところに、ドリームキャラバンが!

 

ドリームキャラバンについての過去記事はこちら↓

プロスピA ドリームキャラバン攻略&ミキサー解禁&ダルビッシュさんありがとう - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

これからセレクションがあるとはいえ、確定もなさそうだしそもそも1500エナかけてまで引くかどうかが微妙…無課金の戦略効果的に王道パターンの、シリ2アニバまでガチャは引かない方向とすると、今のシリ1で引けてない選手が欲しい!

結構各球団に1人ずつくらい欲しい選手がいる!

あげてみるとこんな感じ↓

 

巨人→亀井選手、デラロサ選手、中川選手

横浜→ソト選手

阪神→西選手

広島→鈴木誠也選手

中日→大野選手、ビシエド選手

ヤクルト→山田選手

西武→外崎選手、中村選手

ソフトバンク→グラシアル選手、甲斐選手

楽天→浅村選手、松井選手

日ハム→宮西選手

ロッテ→松永選手

オリックス→吉田選手

 

 

結構各球団に散らばっているので、とにかくS30を集めつつ限凸用のAランクも回収していこうという作戦です!昨日までで累計の回収終わりましたが、今回は非常に運が良かった!累計回収のみでS30×3枚枚ゲット!

しかし結果は…

f:id:ninnint:20200712125439j:image

まぁ、こんなもんです。S30からは基本Aしか出ないのがデフォルトです。別に期待はしていませんでした。(強がり)

 

累計のS契約書の引きも悪く(誰が出たのかも忘れた)ここからは上記の通り、各球団に散らばっている欲しい選手を当てるべくミキサーの旅に出ました!

何回目だったでしょうか…途中からミキサーの弾が足りなくなっては覚醒選手を引っ張り出してきてSランクに覚醒させ…

 

そんな事をしている間に、遂に来ました!

 

どん!!!

 

f:id:ninnint:20200712125846j:image

 

マジででかい!初めて当たった!即極に出来る!セカンドの強化は念願でした!!

という事で、今またキャラバンを回りながら一生懸命育成中です。

 

新しい選手がメンバーに入ると俄然やる気が出てくるので、今期はリアタイも頑張っていこうと思います!!!