巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA 限凸のためのAランク確保戦略

限凸を制するものはプロスピを制する!

という事で、前回の記事の通り、2020シリーズ1に入ってから全く戦力強化が出来ておりません…泣

まぁ、戦力になる選手の排出自体が少ないという事もあるのでね。

この時期は仕方ないので限凸しながら次の展開を待とうと思っております。

 

ここで今回は、今引くべき自チームA契約書はどこなのか?の考察を行なってみます。

※手持ちによって変わると思いますが個人的なリアタイメンバーからの兼ね合いです。あくまで参考に

 

2020/4/5現在、Aランクは6人の選手が排出されます。

各球団毎に見ていきましょう!

まずは基準を作ってみます!

最優先限凸メンバーは◎◎、リアタイレギュラー陣で限凸したいメンバーは◎、持ってないけどS来たら即メンバー入り予定もしくは極だけど称号解放用に欲しいが◯、極になったら使う可能性ありかな?が△、限凸すらせず特訓要員orミキサー入りが×で仕分けていきます!

 

◎◎…4点

◎…3点

◯…1点

△…0.5点

 

巨人

計3.5点

 

横浜

  • 柴田二塁手×
  • 濱口投手×
  • パットン投手×
  • オースティン外野手△
  • 今永投手△
  • ソト一塁手

計4点

 

阪神

  • 糸井外野手△
  • 能見投手×
  • 糸原二塁手×
  • 高橋遥投手△
  • 西投手◯
  • ボーア一塁手×

計2点

 

広島

計2点

 

中日

計4.5点

 

ヤクルト

  • 五十嵐投手×
  • 雄平外野手×
  • 山田二塁手
  • 高橋投手×
  • 小川投手△
  • 村上一塁手

計2.5点

 

西武

  • 木村外野手×
  • 高橋投手×
  • 外崎二塁手
  • 野田投手×
  • ニール投手×
  • 山川一塁手

計4点

 

ソフトバンク

  • 和田投手△
  • 中村外野手×
  • 牧原二塁手×
  • 嘉弥真投手×
  • 千賀投手◎◎
  • 内川一塁手×

計4.5点

 

楽天

  • 湧井投手△
  • 青山投手△
  • 浅村二塁手
  • ブラッシュ外野手△
  • 岸投手△
  • 銀次一塁手×

計3点

 

ロッテ

  • 松永投手◯
  • 二木投手×
  • 中村二塁手×
  • マーティン外野手×
  • 石川投手◎
  • 井上一塁手×

計4点

 

日本ハム

  • 金子投手△
  • 大田外野手△
  • 公文投手×
  • 渡邊二塁手×
  • 有原投手◯
  • 中田一塁手×

計2点

 

オリックス

  • 比嘉投手×
  • ジョーンズ外野手×
  • 榊原投手×
  • 福田二塁手×
  • 山本投手◎◎
  • モヤ一塁手×

計4点

 

自分でも適当に決めた基準の割に結構接戦です!笑

順位別に並び替えてみます!

 

  1. 中日、ソフトバンク
  2. 横浜、ロッテ、西武、オリックス
  3. 巨人
  4. 楽天
  5. ヤクルト
  6. 阪神、広島、日ハム

 

結構悩みます…非常に悩む…今無理して開封せず、次のAが追加になってからでも遅くはないのか…悩みを解消するために記事にしたのに余計に迷宮に迷い込んでしまった…

 

という事で、もう少し再考します。

自A引いたら結果も含めて報告しようと思います!