巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA 2020シリーズ1 抑えSランク追加!

 

溜めていた契約書をついにはきだす時!

という事で、本日新たに追加されたSランク選手の紹介と契約書開封をしていきたいと思います〜。

リアルのプロ野球は本日で無期限延期になってしまいました…今の状況では逆に賢明だと考えます。その分今年はプロスピAやってプロ野球欲を紛らわせていくしかないですね。

 

本日追加されたSランクは抑え選手!

中継ぎ一番手が有力では?なんて言われていましたが抑えが先に来ましたね。

ついでに、Aランクの追加は一塁手でした。横浜のファーストはロペスではなくソト選手…ライトで出たりファーストで出たり忙しいですね。

 

まずは、12球団の抑え選手一覧と個人的当たり度から!

 

  1. 増田投手(西武)△
  2. 森選手(福岡)◎
  3. ブセニッツ選手(楽天)△
  4. 益田選手(ロッテ)◎
  5. 秋吉選手(日ハム)×
  6. ディクソン選手(オリックス)◯
  7. デラロサ選手(巨人)△
  8. 山崎選手(横浜)◎
  9. 藤川選手(阪神
  10. フランスア選手(広島)×
  11. 岡田選手(中日)◯
  12. マクガフ選手(ヤクルト)×

 

↓個人的当たり度まとめ

×4

(33%)

△3

(25%)

◯2

(12%)

◎3

(25%)

 

×はオーダー入りならず、△はリーグオーダー入りのみ、◯はリアタイメンバー入り、◎はリアタイメンバー入りかつ即極可能!という感じです。

 

という事で、個人的には中々良い追加選手なのではと思っています!抑え系だけあって半分くらいツーシーム持ってますしね。

 

現リアタイ環境ではツーシームないと抑えるの結構きついと思っています(投げないとしても選択肢になるので)

 

まぁ、森さんくらい変化球あれば抑えられるのかな?ちょっと試してみたい気持ちもあるので出てくれれば大歓迎。

 

流石に今の状況でガチャを引く気にはなれないですが、ちょこちょこGO前に溜めていたS10とかS30が10枚少々残っています。本当はGO直後に引こうと思っていたが、思いの外個人的当たりが少なかったので今日まで待っていました。何となく出たばかりだから抑えが出そうな気がするので、引いてこようと思います!

 

因みに、現在引いた2020シリーズ1のS選手はこちら。

f:id:ninnint:20200403185423j:image

Sランクは最初の無料プレゼントガチャで2枚、その後S契約書で1枚の計3枚ゲット。2019シリ2のおかわりさん、宮崎さん、侍JAPANの松田さん、外崎さん、2020シリ1の大山さん、レアードさんと右打ちのサードが渋滞してます。これで1チーム作れるんじゃないかレベル。もう勘弁してくれ…

 

という事で、まずはゴールド契約書×7から!

どん!

 

f:id:ninnint:20200403194026j:image

1枚目からA!

f:id:ninnint:20200403204054j:image

もう1枚!

 

f:id:ninnint:20200403204132j:image

ふむふむ、悪くない結果になりました。

次はSを狙いたい!

S10%×3枚

S30%×2枚

まとめていっちゃいましょう!

どん!

 

f:id:ninnint:20200403204456j:image

 

いやー…S運ない…マジでない…しかもAも微妙にいらない選手ばかり…

 

ここまで来たら!リアタイの懸賞品で当たったS契約書で抑えを引き当てたいと思います!

これがラストチャンス!!

 

ファイナルどん!!!

 

f:id:ninnint:20200403204743j:image

演出あつい!

(S確だから関係ないけど)

 

さあこい!

 

f:id:ninnint:20200403204822j:image

 

OMG!!

 

…てな訳で、抑え欲しい人も契約書開封しない方が良い…かもしれないです。