巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA GO開幕後〜現状について

2020シリーズ1開幕!

 

と言う事で、現実のプロ野球の開幕は遅れていますがプロスピは無事に開幕を迎えましたね〜。

 

ただでさえ期末の繁忙期、コロナも相まって中々まとまってプレイする時間が取れませんでしたが…そんな中でもちょこちょこやっておりました。

今回は開幕から現状までを振り返っていきたいと思います!

 

1.2020GO時の実装ポジション(Sランク)

・レフト

・先発二番手格

・中継ぎ二番手格

・サード

 

※3.30追加〜

・捕手

 

ある程度予想通りとはいえ、侍やらB9THやらで割と供給の多かったポジションが実装されてきた印象があります。最初の追加に期待していましたが…1番来て欲しくない捕手でした。捕手は現役よりOBの方がリアタイ12球団的には有難い選手が多いポジションです。(OB捕手持ってないので現在は甲斐選手と森選手でやりくりしていますが)

 

それと同時にプレゼントガチャが実装されました。こちら↓

f:id:ninnint:20200331174332j:image

運試し的なところもあり嬉しいですね!早速引いた結果はこちら!
f:id:ninnint:20200331174338j:image
f:id:ninnint:20200331174335j:image
f:id:ninnint:20200331174342j:image

無料ガチャなので嬉しいですねー!S2枚は普通にアガリます!使い道はさておき…

 

現段階でSランクでの当たり選手

◎吉田選手(レフト)

◎山岡選手(ピッチャー)

◎則本選手(ピッチャー)

◎グラシアル選手(レフト)

◯甲斐選手(キャッチャー)

◯森選手(キャッチャー)

◯中村選手(サード)

ここまでが継承もしくは新規入手でメンバー入り。

これ以外のSランクは現時点では全てミキサー入りでしょうか…巨人ファンなので巨人選手は当たったら純正用に育てようかな〜くらいの感じです。

 

 

 

2.リアタイ新シーズンスタート

個人的にはこれがかなり嬉しかったですねー!昨シーズンは途中から初めて何がなんだかわからないままスタートしましたので…一から自分の現状を知れるチャンス!という事で早速やっていきました。

f:id:ninnint:20200331174615j:image

現状のオーダーは、こんな感じ。

f:id:ninnint:20200331174639j:imagef:id:ninnint:20200331174642j:image

 

鈴木誠也選手はAを育成中(現状A2枚)

・菊池選手はAを育成中(現状A1枚)

・坂本選手を限凸で極にしようか迷い中…

・セカンドは侍JAPAN累計の外崎選手の育成が終わり次第、入れ替えようと考え中

 

ショートは代えが効かないんですよね。追加の時期は後の方だと思っているんだよなぁ…

※もし坂本に限凸するの勿体ないと思う人いたら教えて下さい

 

肝心の成績の方もまずまず。勝率667でプラチナ3昇格したので、今期は勝ち星ランキングも狙えるか!?と息巻いていますが、時間捻出が鍵になりそうです…

 

3.だッ!ガチャ結果と貯めていた契約書ぶっ放しからの限凸検討

本日からSランク限界突破コーチつき10連スカウト、通称だッ!ガチャがリリースされています。

 

↓詳細はこちら

 

f:id:ninnint:20200331221308j:image

 

基本的には好きな選手の限凸が出来ると考えたらお得なガチャなので、早速引きました!

結果はこちら!!

 

f:id:ninnint:20200331221443j:image

 

A2枚!という事で最低限はクリアですかね。

しかしいかんせん現行メンバーの限凸が中々進みません。

ちょうど良い事にAランクエースが今回は早めにリリースされたので貯めていた契約書もここで引きたいと思います!

↓極までの残り枚数

千賀選手×2

山本選手×3

石川選手×2

鈴木誠也選手×1

※その他、菅野選手が出ても嬉しい

 

という事で…A契約書開封

 

f:id:ninnint:20200402194720j:image

 

やはり枚数が少ないのでエース格が結構高確率できます!

今のうちにS持ってなくてもA集めとくのがオススメです!!

 

最後は自チームA!ここはレギュラー2枚のAが入っている広島で決めていました!どん!

 

f:id:ninnint:20200331222349j:image

 

大満足!鈴木誠也選手極に出来ました!ただスピ負けするので2020シリ1出たら全力で取りに行こうと思います!!