巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA テクニカル杯考察&アニバ投票について

今回は最低でもレート7000くらいはいきたい…

 

という事で、ダルビッシュさんがめちゃくちゃ欲しかったけどセレクションはスルーしてだッ!ガチャを引くだけに留めていたninintです。次の狙いはアニバです。

前回の記事はこちら↓

プロスピA これが無課金の生きる道だッ!ガチャ - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

という事で、今日の記事は今来ているリアタイの大会(テクニカル杯)考察とアニバについて書いていきたいと思います。

 

1.テクニカル杯考察

 

ついに来ました超高速フェード!しかもオールスター杯(スピ差あり)とテクニカル杯(スピ一律)の同時開催。毎回ランク入りしたいと思いながら途中から猛者に打ちのめされて泣き寝入りしていた…のですが今回は例の八百長問題もあり、ベストレートから最終レートでの勝負に仕様が変わりました。これは個人的に最後追い上げれば良いので改良だと思っています。

 

ninintのように無課金勢で上位に行きたい場合は、オールスター杯よりテクニカル杯をオススメします。テクニカル杯は人口自体多いですが、オールスター杯のように上に上がると廃課金勢とマッチアップする事が少ないので。たぶん、今回のオールスター杯の上位勢は真ダルビッシュさんを持っている事が条件くらいになってくると思います。

 

個人的には…下記の点を意識してオーダーを組んでいます。

①1点勝負になるので、盗塁・エンドラン・進塁打はとても重要

②ピッチャーは変化量が大きいピッチャー・変化球が多いピッチャー・同方向二種持ちが強い

 

①については、ランク戦同様ボコボコ打てる感じではないのでとにかくスコアリングポジションへ送る事が重要。普段はあまり盗塁しないninintも今回は柳田・山田の走塁A両選手は積極的に走らせています。因みに、代走枠で西川選手も控えに置いています。

 

②については、個人的にですがスピと特能で相手の能力削る山本由伸選手みたいなタイプはあまり打ちづらさを感じません。

変化量が多い…松井選手・菅野選手・千賀選手等

変化球が多い…ダルビッシュ選手・山岡選手・宮西選手等

二種持ち…外木場選手・佐々木選手・永川選手等

 

大会進捗としてはこれからガッツリ週末にやりこもうと思いますが、滑り出しは上々です。

こんな感じ↓

f:id:ninnint:20200825223235j:image

 

負けた二敗は、真ダルビッシュ選手…

ガン張りしてる球種が全く来ないなんて事もざらで、反応でも打てません…ここを対策しないと上位進出が思いやられておる今日この頃です。

 

2.アニバ投票について

 

巨人ファンのninint的には、今回の岡本選手は獲得必須!ですがninintが投票するまでもなくぶっちぎっている!

という事で、代わりと言ってはなんですが、2019シリ2から継承出来ていないリアタイ中継ぎの要・宮西選手に投票しています!

 

杉谷選手、面白いですけどねー…純正民以外はノーサンキューかなと思っています…

 

まぁそれは置いといて、今回は投票していた時の嬉しかった出来事で締めたいと思います!

 

↓これ!

f:id:ninnint:20200825223641j:image

 

こんな事本当にあるとはって感じですが、エナジーバックも多めで割と良イベなのかな?と思い始めてます…

累計も合わせてS契約書3枚!ごっつぁんです!