巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA これが無課金の生きる道だッ!ガチャ

だッ!ガチャこそ正義

 

という事で、セレクション第二弾のダルビッシュさんや菅野選手が強すぎて、巷では大盛り上がりですね…課金リアタイ勢と当たるとスピ3500の強選手で固めている事が多く、羨ましくも思う今日この頃です…

セレクションを断念した前回記事はこちら↓

プロスピA セレクションガチャを引こうとしている無課金勢へ - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

最近はリアタイで真ダルビッシュさんと当たった時なんかは、燃えますね。

無課金の意地見せたるわ、みたいな。

結果はあまり言いたくありません。

 

さて、そんな余談がありつつも、本日のメインはこちらです。

 

f:id:ninnint:20200823201851j:image

 

Sランク限界突破コーチつきガチャ、通称だッ!ガチャです。(1人1回限りだッ!)

 

特に初心者の方はセレクション引かずにこんな地味なガチャ引くなんて…と思いがちですが、ガチ勢になればなるほどこのガチャの重要性がわかってきます。無課金もよっぽどエナジーが不足している場合を除き、引いとくべきでしょう。Sランク限凸+自チームA確定ということで、確実な戦力強化が狙えるガチャになっています。

 

大体ninnint調べでは、オーダーをしっかり作り込んでいる方はS限凸を最低でも5-10枚はストックしている方が多いイメージですね。特にイベント関係で手に入るOB、TS関係の強選手が手に入った時なんかは、極にするために非常にお世話になります。

 

↓Sランク限凸コーチの使い道の記事はこちら

プロスピA プロスピパーク・外国人オススメ&Sランク限凸コーチの使い道考察 - 巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

 

こういう確実性こそ、無課金のチーム強化には必須だと考えます。