巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA 2020GOまで契約書どうするか問題

プロスピAユーザーは悩ましい時期ですよね。

 

2019シーズンからプロスピAを始め、次シーズンの開幕が近づいてきています。

 

正式発表は未だされていないですが、イベントから逆算すると3/23が固いのではないかと言われています。(ペナントレースの開幕は3/20)

 

このゲームではスピリッツという数字がかなり肝になってきます。現在の2019シリーズ2だとMAX3200のスピリッツが2020シリーズ1だとMAX3400になるので、当然2020シリーズ1の選手を早めに集めたいですよね。但しどのポジションの選手が最初のオープンと同時に対象になるか不明な部分もあります。

 

上記にあたり、3月に入ってから契約書開封は我慢してグランドオープン(GO)まで契約書を貯めながら、現在の経験値1.8倍で特訓用の素材を育成しています。

 

が、そろそろ素材がつきそう…しかしここは耐え、2020シーズンスタートと同時に契約書をぶっ放そうと考えております!足りないポジションのBランクはノーマルスカウトで補う予定。

※因みに3/8現在、貯めてる契約書31枚。ゴールド、A、S10、S30、S、自チームAの合計

 

今回の結果によって、契約書開封問題のオススメを出していこうと思います!

 

f:id:ninnint:20200308173143j:image