巨人ファンのプロ野球・プロスピAブログ

プロ野球関係の考察記事とプロスピAまったりブログ。プロスピはリアタイ、イベント系メイン。リアタイガチ勢ではないけど楽しみたい方、是非絡んでいってください!

プロスピA OB第5弾の狙いと個人的考察

プロスピA、昨日より新イベント始まりました!熱闘スタジアムとOB第5弾ガチャ!

 

例によって、ninnintは熱闘スタジアム累計のみ引こうと思っています。

 

まずは今回の対象選手と個人的当たり外れを整理したいと思います。

(基本基準はリアタイ)

 

西武

田淵一塁手

晩年の田淵さん。アーチスト西武枠は山川さん、おかわりさんと被る…一応キャッチャーも出来るけど守備適性はF。

 

ソフトバンク

柴原外野手

2000年の3割打った年。個人的には好きな選手だがゲーム的には弱め。特にリアタイだと使いどころなし。同じ様な役割で控えに入れているB9THで引き当てた大島さんがいるので個人的には外れ枠。

 

楽天

永井投手

能力、球種、適正ともにイマイチ。楽天枠は松井投手を引き当てた事もあり、個人的外れ枠。

 

ロッテ

初芝内野手

ミパ同値は有難いがリアタイだとコンボより使いどころ重視なので、若干物足りない。ロッテ枠も益田さん、石川さんで足りている現状。

 

日本ハム

武田勝投手

リアタイ的にはきついか…個人的にはめちゃくちゃ好きな投手だし対ピン持ちで球速も遅いのでヌルッと変化球で抑えられる相手には使えそうなので使ってみたい気持ちはあり。

 

オリックス

野投

歴史に残るスローカーブ投手。使うとしたら中継ぎでワンポイントが良いのでは?と思っている。

 

巨人

斎藤雅樹投手

タイトル総ナメ年の斎藤さん。能力値オールAはエグい。先発のみなので当たったらベンチ枠か。リーグオーダーの先発一枠はしばらく固い。巨人純正も進めていきたいので欲しい選手。

 

横浜

斉藤明夫投手

思い入れなし。特に使ってみたい部分もない、横浜枠としても微妙…

 

阪神

掛布内野手

ぶっちぎり当たり枠。ミパ同値、アーチスト、阪神枠。個人的に阪神枠の扱いに1番困っているので是非当てたい。当てたら即極予定。

 

広島

山本外野手

守備も含めてめちゃめちゃ強い。激戦区の外野でどう使うかただ、レギュラー入りはほぼ確定か。当てたら即極予定。

 

中日

和田外野手

中日枠としてビシエドの代わりになりそう。但し当たったら嬉しいかと言われると…

 

ヤクルト

池山内野手

今回の隠れた目玉。ショートで守備適性B、更にアーチスト、ヤクルト枠。12球団で山田さんを持っていない人やショートで坂本さん以外を使っている人は大当たり。ヤクルト枠として普通に欲しい。

 

計12名

 

今回の欲しい度ランキング

 

  1. 掛布さん◎
  2. 山本さん◎
  3. 斎藤雅樹さん◯
  4. 池山さん◯
  5. 和田さん◯
  6. 田淵さん△
  7. 武田勝さん△
  8. 星野さん△
  9. 斉藤明夫さん×
  10. 初芝さん×
  11. 永井さん×
  12. 柴原さん×

 

 

累計は焦らず、急がず、また結果報告したいと思います!